2010年2月20日 (土)

髭を剃らねば

おはようございます。まー坊です。

愛用のパナソニックの髭剃りのバッテリーが(多分)そろそろ寿命の様です。充電しても直ぐに放電するみたいで、剃る前に充電しないと使えない。購入したのが何時だったか忘れましたが、かなりお世話になりました。近所のジョーシンで店長おすすめの品でした。「使い終わった後に水で洗う事が出来ますよ!しかもリニアです。」って言われたは覚えてます。初めての電気カミソリだったので、助かりました。

しかも、何日か経った時にお店から電話があってビックリしたのを覚えてます。残念ながら今はそのお店は閉店してしまったのか?何処かに移転したのか?その場所にはありません。

そんな事で、バッテリーを購入して早く剃らねば・・・

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

ちびまるこちゃん 今日はハッピーな気分だよ♪♪

Dscn2223_2 

こんばんわ。まー坊です。

月曜日の祝日に娘と息子を連れてマクドナルドに行きハッピーセットを頼んだ時に貰った、まるちゃんの人形のおもちゃです。

子供が車の中に忘れていたのですが、要らなかったのか?仕事場にあったので、まー坊の机に飾る事にしました。

スイッチが裏にあって、オンにして首をひねると、「今日はハッピーな気分だよ♪」ってまるちゃんの声がするんです。

これは、気分転換させてくれますよ!!

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

美女と野獣を観てきました

こんにちわ。まー坊です。

23日の日曜日に娘と二人で京都四季劇場へ美女と野獣を観に行って来ました。娘と二人で出掛ける事は少なく、あったとしても直ぐ近所なので朝から夜まで二人っきりってのは無かったと思います。

前に劇を観たのは何年前だろう?劇団四季が京橋でやってた頃でライオンキングが最後だったのかなぁ~??

久し振りの鑑賞だったので最初から最後まで感動しっぱなしでした。

娘もかなり感動して疲れたのでしょうか?帰路の車中で眠ってました。あっと言う間にボーイフレンドが出来て遊んでくれなくなる日が来るのか?と思うと、今を大事にしたいなぁ~と思いながら運転してました。

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

今日は七夕ですね

七夕の日には短冊に願いを書いて笹に吊るすという習慣を何の考えも無く行ってますが、今年は願いを書いてないので、ブログにて願いを。

願いは、”子供たちに未来を” ですね。

最近は環境やら犯罪やら何かにつけて子供たちが犠牲になってます。大人が大人の都合で自分達の理想ばかり考えてますね。子供には発言する機会が無いですよね。

まー坊が小学生の時にカナダの同世代の子供が環境を考える大人の集まりに子供代表で発言したことがあるそうです。

51c36fb9z7l__sl500_aa240_ この本を読んで最近の自分の考えがあまりにも小さい物だと教わりました。自分は今十分に満たされているのに、まだ欲が先走っているなぁ~と気付かせてくれました。だから家族にも良かったら読んでみてといいました。少しずつ変われたら・・・そんな思いを持ちながら毎日を過ごしています。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

4月の記事

ほとんど、月一回の更新です(ゴルフと同じかな?)

4月になり暖かくなり、お花見なんかも盛んに行われて居たようですね

まー坊の住む大阪市には造幣局の桜の通り抜けと云う物があります(有名ですね)

20日の日曜日に夜桜を観に行く為に家族で自転車に乗り、約30分ほど掛けて行って来ました。01 02

前日まで天気も良くなかったせいでしょうか、凄い人でした。それでも、子供たちも綺麗な桜を観れて喜んでました。

通り抜けると、折り返しは屋台など出店の中を戻っていくのですが、子供たちには遊戯一回と好きな食べ物を一つ買いました。

まー坊はと言うと、350mlの缶ビール700円を買う勇気が無くそのまま帰ろうとしていたら、最後の方のお店で350円で売ってたので、「これくらいなら!!」と、一本だけ飲み、帰路につきました。(これも飲酒運転になるのかな?)

そろそろ、仕事ネタも書かないと  と思うまー坊でした。

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

3月です

3月に家族で旅行に行ってきました。

目的地は竹野の国民休暇村です。

カニを食べに行きました。

行きの道中で信号待ちをしている時に気になったのがこの自販機です。Photo

兵庫県の豊岡は鞄の町だったんですね。

知りませんでした。

ゆっくり調べたかったんですが、デジカメだして写真撮ったら信号青になり進みだしました。残念!!   (運転は嫁さんがしてますので、御心配なく)

初日は城之崎マリンワールドに寄りました。

流石に冬の日本海は寒いですね。

チケット買って入館したら子供たちは一斉に違う方向に走り出しました。(汗)

印象に残ったのは「セイウチ」ですね。1300キロ台のオスは水槽が狭いので泳ぎ辛そうでした。

それと、途中のアジ釣りも楽しかったですね。娘がしたいと言う事で始めたんですが、餌の海老を針に付ける手が直ぐに感覚を失い、自分の指を針に刺す事もシバシバ。(何しとんねん!俺!!) 釣ったアジはその場で揚げてもらい美味しく頂きました。 ご馳走様でした。 (釣り代と揚げ代は有料です)

一泊2日の旅行だったんですが、帰路で出石に寄りました。

子供たちに出石焼きのお皿に絵付けを体験させて、外で雪遊びをしていると長男が溝に嵌り、後頭部が腫れてきました。病院かなぁ~と思いましたが、落ち着いていたのでそのまま蕎麦を食べに行きました。(いい加減な親父です)

美味しいお蕎麦を頂き、「ふきのとう」や「こごみ」、「たらのめ」を購入して家に帰りました。

久しぶりにユックリと家族と過ごせて、楽しかったです。

おしまい。

次の更新は4月かなぁ~

| | コメント (4)

2007年7月22日 (日)

USJに行ってきました

昨日は仕事 お休みして、嫁の友達家族と一緒にUSJで遊んできました(ワァーイ)

朝から天気悪く、駐車場に着いた頃に少し雨が顔に当たりました(げっ)

待ち合わせの場所、回転してる地球の前に行くと既に居てた。時間的には遅刻では無い様で良かった(ふぅ~) 

中に入って最初にE.Tのアトラクションへ行きましたが、うちの長男と友達のところの長女が身長制限で入れないので、チャイルドスイッチと言うものを使う。(知らない人の為に少し説明。子供がいると両親が一緒に入れないので係りの人に言うと先に普通に一人並んでアトラクションを済まし出てきた時点でもう一人が係りの人に貰った紙を持って入り口へ行くと直ぐに案内してくれるっちゅう、ありがたいシステムです)

で、E.T後から入る事になったので、長男と待ってるとパレードが始まった。近かったので見に行くとキャラクターがたくさん出てきた。ふと長男を見ると、手を振っていた (両親と長女に似て、祭り好きの様である)

その後雨も降らず、延々と遊んで最後にピーターパンのショウをみて感動!!

時間も21時を回っていたので、そのまま帰路につきました。

帰ってから、運転で飲めなかったので、ビールを飲んだ。お中元で貰ったエビスビール。普通と黒と2本一気飲みでそのまま布団の上に・・・

朝、長男に起こされる。時計見たらまだ7時前やん  今日は出勤予定の為、起きてシャワー浴びて出てくると嫁も起きてた(長男に起こされたな?)

長女は遊び疲れたのか?8時過ぎでも寝てた。こんなに遅くまで寝てるの初めてちゃうんかな?

で、今日は朝から明日納期の品物メッチャ残ってる。 けど、昨日の遊びでリフレッシュ出来たのか順調に仕事出来る。たまには思いっきり体疲れるのも、悪くないと思う今日この頃。

| | コメント (2)

2007年7月 2日 (月)

追突事故

土曜日の昼過ぎから健康診断だったので11時40分頃から車で予約している病院まで向かっていました。家の直ぐそばで少し渋滞が発生し止っていたら、後ろから 物凄い衝撃が・・・   そうです、追突されました。

かなり後ろの方の車のクラクションで我に戻り、左端へ車を移動させて追突してきた運転手と話し合い。警察呼んで事情を説明して先に病院と健康診断を受けに行く。

その後警察で事故の報告をして修理工場へ車を持っていく。

何週間掛かるか解らない位の修理です。

Test

写真で解るでしょうか?フレーム逝ってます。

自分一人しか乗ってなかったけど、もし家族で出掛けてる最中だったらと思うと怖くなりました。

言葉話せない小さな子供が乗っていたら、痛みを解ってやれんもんなぁ~

たまに車の運転を自慢する人も居るが、誰もそんな事聞きたくないよ!!レース場で頑張ってくれっ って思います。

| | コメント (2)

2007年6月30日 (土)

健康診断

しばらく放置してしまってた。

今日で6月も終わり明日から7月!  仕事少し動き出てる感じかな?

7月8月とマシニングのスクールに行くので売り上げ心配。スクール終わってからの加工になるだろうから、徹夜しなあかんのかなぁ~?体が心配。 

体と言えば、今日は昼から健康診断です。メタポリ気をつけろ!言われるやろなぁ~?

自由に時間を作れる人になりたいと思う今日この頃です。

来週には 「三菱電機」さんのワイヤーカット機が旅立ちます。数ヶ月の間の付き合いでしたが無くなると思うと寂しいね (グスン)  

ではでは。

| | コメント (3)

2007年4月20日 (金)

かねごんズのゴルフ大会?

明日は製造業仲間  大阪かねごんズ  のメンバーでゴルフに行きます。

初めてコースに出る人や以前やっていた人、よく行く人などなど、

スコアは関係なく みんなで  ワイワイ (^0^)  やって来ます。

あ~した  天気に  なぁ~~れぇ~~

| | コメント (2)