2012年5月 1日 (火)

まさかの続き物       ~テンション最低からのMAXへ~

こんにちは。まー坊です。

弊社HPです→ http://fujimura-metal-art.com/

まさかの1日2回、記事更新。

(明日から雪が降るんじゃないでしょうか?)

どうしても2回も更新したかったのは、先程の記事の続きを書かなければ気持ちが治まらないので自分の為に書きます。

お昼から気を取り直して現場作業していたらお客さんが来て、色々とお話していると携帯にメールが来ました。

後で、見れば善いかと思いお話を続けていたら、今度は携帯に着信が。

ポケットから取り出してみると非通知の表示がっ!!

これは、もしかしてっ!!!

お話の途中でしたが、お客さんに了承して貰い電話に出ると、やはりお昼前に掛かってきたプレゼントの電話でした。今度も若い女性の方の声でしたが先程の方とは少し違う様に思えました。

話を聞いていると別の方からだったのですが、自分の中では先程の出来事全てが走馬灯の様に駆け巡り、笑いが込み上げて来て、もう笑いが止まりません。

何を聞かれても、何かを応えても笑いが止まらないので嫁さんにバトンタッチ。

まー坊が勘違いしていたことを解って貰えた様で、無事にプレゼントも頂けるそうです。

それにしても、番組のプレゼントって本当に当たるんですねぇ~。

これからは、知らない人から掛かってきた時に疑わなくても善い、そんな世の中になって行って欲しいですねぇ~。

| | コメント (0)

うっ! やってしまった。     ~かなり凹んでます~

こんにちは。まー坊です。

弊社新HPです→ http://fujimura-metal-art.com/

昼前にワイヤー加工した品物を洗浄してエアーブローして水分を飛ばしていると携帯がなっていました。

ゴム手袋を外して携帯をポケットから出すと非通知の文字が。

勧誘の電話かぁ~と思いながら出ると、若い女性の声で「謎解きバトルお宝探しアドベンチャー プレゼント担当カトウです」と言われて、

「要りません」と伝えて電話を切り、エアーブローの続きをしてました。

直ぐにお昼の休憩になったので、嫁さんに今先程の出来事を話していると、どうやら昨夜家族で見ていたクイズ番組のプレゼントに当選していた様です。

一緒に番組を見て、プレゼントの応募の電話もしてるのに、番組名を覚えていない。

こんなことって、あるのでしょうか?

ご飯中、あまりにもショックで、お弁当をただただ口に入れてるまー坊に気遣ってくれる嫁さん。

(ありがたいねぇ~)

途中から笑いが込み上げて来て(ちょっと、おかしくなって来てるね)口に入れたうどんを出してしまう始末(汚くてすみません)

だって、応募してるのに要りませんって、ほな応募するなよっ!!って思うと笑いが・・・

プレゼント担当のカトウさん、愛想の無い対応をしてしまい、すみませんでした。

プレゼントは¥5,000-相当の選べるギフトだったらしい。

後日、家族に¥5,000-相当のプレゼントしなければねぇ~(笑)

この笑い話で、¥2,000-位にはなってるかな?

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

久々に。

こんばんわ。まー坊です。

弊社ホームページは→ http://homepage3.nifty.com/fujimura-ss/

今日の朝10時頃にマシニングの加工用プログラムを作成していると、

義弟が事務所にやって来て、

弟 「あの~ すんません。」

ま 「ん?」

弟 「ちょっと、手伝って貰えませんか?」

ま 「どしたん?」

弟 「いや、ちょっと・・・」

で、現場に出ると、行き先はトイレ  ??

 

弟 「ホースが千切れました」

ま 「何処のホース?」

弟 「ここのホースなんです」

と言って、貯水タンクを指差す。

あれ?蓋が無いやん??

 

ま 「中のホースが千切れたん?」

弟 「いや、あのぉ~、△♪□★#?〆1∵■▽☆・・・」

ま 「特殊なホースやから、適当なホースで代用しよか」

 

で、何とか無事に直ったので、

暫く奥さん任せだった、トイレ掃除もしちゃえぇ~って事で、

一生懸命、綺麗にしてあげました。

もちろん、掃除中は「トイレの神様」唄ってたよ!!

サビの部分だけやけど・・・ (笑)

 

朝から気持ちが善くなるトイレ掃除でした。

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

母親が来社

こんばんわ。まー坊です。

今日は三時のおやつ?を持って母親が来社しました。父親が代表をしていた頃は毎日勤めていましたが、そこにまー坊が入社し数年後には父親とまー坊の二人になったので、母親は年に数回顔を見せるくらいです。

この様な会社の基礎を造ってくれた両親に感謝です。

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

めだか4級

こんばんわ。まー坊です。

うちの息子4歳が今年からスイミングに通ってます。

元は水を怖がらないので、其処の所を解ってもらおうと思い通わせたのですが本人はプール=遊びと理解していた様で、無料体験の初めの日から周りを驚かせて居たそうです。1ヵ月後に正式に入ったのですが、いきなり「めだか2級」からのスタートです(飛び級しました)その後最初の昇級テストでも合格し「めだか3級」になり、このまま行くと調子に乗ってしまう。最初の目的とは正反対の事になりかねないと思いましたが、次の昇級テストは不合格でした。

これには本人もショックは隠せずに居ましたので、次は頑張れと励ましました。

そして、昨日の昇級テストで合格し「めだか4級」になりました。今ではプール=遊びとは思っていない様ですので、このまま昇級してくれれば親としては嬉しいですが、そんな親の勝手には問屋も下ろさないかな?な~んて。

これからも頑張れ~と今朝、朝食を採りながら励ましました。

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

久々にライブへ行きました

こんにちわ。まー坊です。

夏バテ気味でしょうか?ブログの更新をしていません。(って普段からやろ~)

昨日は嫁さんと二人で大阪城ホールへB’zのボーカリストの稲葉さんのライブに行って来ました。ソロのライブを見るのは初めてでB’zの時とどれ位違うのかなぁ~って楽しみにして行きましたが歌を全く聴いてなかったので、歌詞は全然解りませんでした。

バラード系の歌は歌詞を知らないので、歌唱力に聞き惚れてました。テンポの良い曲は基本ノリノリでした。(今はノリノリって言わない?)

ふと思ったのですが観に来てる年齢層が広い。1988年にデビューしてるので22年だから、当時30代でも50代。40代なら60代。それに今の10代20代からも支持されている。凄い事だと思います。(ちなみにまー坊は高校生でした。)

まー坊の会社もB’zを目指して皆さんに支持してもらえる会社になりたいと思いました。

久し振りの嫁さんとの二人きりのデート。昨日は本当に楽しい1日でした。

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

久々のペンキ塗り

今日は第二工場の床のペンキ塗りをしました。下地のシーラーはまー坊の奥さんが塗ってくれました。うさぎ跳びの姿勢で頑張ってくれました。どうも、ありがとう。助かります。

で、昼からの上塗りはまー坊が塗りました。換気扇も回していたのですが、少し臭いが気になります。対策が必要ですね。

今の場所に引っ越して来た時に塗って以来なので気分もスッキリしました。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

オーディオの筐体加工でお褒め頂きました!!

060 058 Dscn2287

本日、お客様が品物を引き取りに来社されました。昨年お渡しした品物は弊社での加工ミスや取り扱いの傷などで見た目にも良くないので再作させて下さいと御願いし、本日無事にお渡し出来ました。

今回の加工したものは写真に取れてないのですが、お客様も凄く喜んでくれましたのでまー坊も嬉しかったです。

1枚目と2枚目の写真はマシニングセンターでの加工が終了した状態です。3枚目はお客様の所有しているもので、これの上に1枚目の写真の物が被さります。

今回の作品で大変気に入って頂いたので、次の作品も頑張りたいです。

| | コメント (0)

エッ!オバマさん?おばまさん?

おはようさんです。まー坊です。

昨日ノートパソコンを購入しようかと思い色々と調べていると、今はWINDOWS-7になってるのですね。その前はVISTAでしたね。

まー坊の仕事で使ってるCAD/CAMの関係上XPでないと困る事が多いので直接PCメーカーに電話してみました。すると担当者が電話中なので折り返し掛かってくるとの事で一旦切りました。

少し経ってから電話がありましたが、なんとその方の名字が「おばま」さんでした。最初に聞いた時に思わず「オバマ」さん?って聞きなおしてから、「イエス ウィー キャン」のオバマさんですか?と聞いてしまいました。

今年の目標、楽しく働くでした。

| | コメント (2)